deviseの便利さについて

結論を言うとdeviseってものすごく便利ですね!

本日そう思ったのは、最近になってdbから取得する情報のやり取りを少し理解できました

そんな中で学習中にUserの実装を行なっていて、いつもならルーティング・コントローラーを記述していく段階になりました

この時になり知りました

モデルでデフォルトで記述されているメールやパスワードにはある程度実装されていること、Userのコントローラーの記述が不必要であり、メールやパスワードにはデータの取得時の制限などが既に存在していることを学びました。。。。

deviseの実装は、便利なのだとよくわかりました

まだまだdeviseの便利な機能はある様なので、明日も成長できるよう学んでいきます!