エラーが出た時

本日も元気よくエラー文と一緒にアプリを作っていました!

特にモデルを作成していました

結論、ファイル名に「_」を決して入れるなかれです。。。!

ここに至るまで、全角はないか(ありました!)・単語ミス(意外なことにこっちはありませんでした。。。)はないか・モデルにバリデーションを書き損じはないかなどなどいろいろメンターさんに相談する前に確認しましたが、ありました。。。

そして、最後最後まで解決できなかったがファイル名に「_」を入れたことで大変です

まだ、メンターさんに質問できる段階でしでかしてよかったです!

これ、私一人だったら気づくのにどれだけ時間を使ったことか。。。想像したくないです。。。

今後ITエンジニアとして活躍するためにも、なぜと好奇心を持ってエラー文に挑戦していきます!